• コンセプト
  • ネイルスクール
  • ネイルメニュー
  • ネイルトラブル
  • ネイルギャラリー
  • お客様の声
  • お問合せ
  • RSS
  • facebook

ホーム | インフォメーション | 月別アーカイブ | 2020年4月

インフォメーション

2020年4月のインフォメーション一覧

営業自粛のお知らせ

2020/04/25

皆さま、こんにちは
長崎はクルーズ船問題で、大変な事態になってきましたね

昨日24日、中村長崎県知事が休業要請を出しました。
床面積100㎡以下のネイルサロンは休業要請対象にはなっておりませんが、人との接触を避けること、外出を控えることが何よりのコロナウイルス感染防止策と考え、当サロンも明日から県の要請期間の間は休業させていただくことにしました。(4月26日より5月6日まで)

既にご予約のお客様には個別にご連絡させていただきます。
コロナウイルス感染拡大防止のため、何卒ご理解頂きますようお願いいたします。

この状況が1日でも早く落ち着き、皆さまが安心して日常生活を送れるようになることを願います。

落ち着いたら夏に向けた準備を

2020/04/23

季節問わずお手入れにいらしてくださるお客様💕
お色のチョイスはお任せいただくので、
夏先取りな元気の出るお色を選択✨
この事態が落ち着いたら、夏に向けてサンダルを履く準備もしないとですね☀️
いつもありがとうございます🤗

#コロナに負けるな

#乗り越えようコロナ

#医療従事者に感謝

いま出回っている消毒液や除菌剤の事を学びませんか?

2020/04/17

.
いま、いろいろな消毒液や除菌剤が店頭やネットに出ていて、『本当に効くの⁈高いけど…』と思いながらも手にとっていくる方多いと思います。
.
消毒、除菌、似ているようで違うこの二つ、きちんと理解できたら振りまわされずに済みますよ☝
.
ネイリストさんはもちろん、一般の方々にも受けていただきたい内容です珞

セミナーはオンライン(ZOOM)で受講できます。

お申し込みは一般社団法人日本爪肌美容検定協会(ANSEM)

https://linktr.ee/ansem.jp

まで

当サロンがジェルネイルをお休みするわけ

2020/04/12

.
6日からジェルネイルのご予約をオフのみに制限させていただいた理由が、コレです。
.
大切なお客様はもちろん、医療従事者の方々にもご苦労はかけたくない。
.
いま私たちがができること…
これからも考えていきたいです。

新型コロナウイルスの対策について追加のお願いです。

2020/04/09

皆さま、こんにちは😃

先日、ネイルズ・ラヴィでのジェルネイル対応についてお知らせしましたが、追加でお願いがございます。

先日、政府より7都府県に緊急事態宣言が出されました。
近日中にも、愛知県も追加されるとの話も出ています。

そこで、大変心苦しいのですが

過去2週間以内に、緊急事態宣言が対象の7都府県と愛知県に行かれた方、その地域からお帰りになられた同居のご家族がいらっしゃる方のご予約はお控えいただきますよう、お願いいたします。

消毒、換気などはいつも以上に気をつけ、私自身も毎日検温をしていますが、ネイルサロンは3密の要素を含んでおります。

お客様や大切な方の安全のために、このお知らせをさせていただきました。

このような状況ですので、ネイルサロンへ行くのが不安だなと思われる方は、ご予約の変更やお取り消しもお受けいたしますのでお知らせください。

何卒ご理解くださいますよう、お願いいたします。

でも、コロナなんかに負けない❗️

いろんな情報に踊らされない事が大事

2020/04/08

.
ANSEMので薬事や景品表示法などいろんな事を学んだ爪肌育成アドバイザーとして、見逃せない商品見つけました。
.
紫外線はUV-A、B、Cとありますが、UV-Cは確かに殺菌効果はあるけど、その強さゆえにオゾン層に遮られて地上まで届かないで欲しいものて、最近は温暖化によってオゾン層が破壊され、UV-Cの地上到達が恐れられているもの。
.
身近なところで言えば、歯医者さんとかに置いてある紫外線消毒器に使われているものです。
.
そして、UV-Cは私たちにとって、皮膚癌や白内障などの危険がいっぱい。
.
そんなUV-Cが私たちの頭上に放射されてる………
私、紫外線消毒器の中で生活はしたくないです。
.
この機械の説明によると、お部屋の上部にだけUV-Cの放射して人体には影響ないとの事ですが、紫外線は目に見えないからその真偽は、????です。

それに、コロナウイルスは飛沫感染。
飛沫は比重が重いので、一旦下に沈みます。
.
この機械は上空のウイルスを殺すらしいけど、コロナウイルスが上空まで上がるときには私たち、吸ってますよね〜。
.
と言う事で、私だったら『コレで安心』とは言わないかな。
.

スクールも、気をつけながら開講中です。

2020/04/08

広〜〜〜くないスクールなので、今月から1レッスンの定員を減らして授業を行っています。
.
通常4名を2名まで
.
4名全員がモデルさんを連れてきたりしたら、3密どころじゃ無いからですね
.
生徒さんが1名でも、定期的な換気は忘れません。
.
もちろん授業前後の消毒も!
.
せっかくネイリストを目指して通ってくれている生徒さんたちの夢が潰されないように…
.

#コロナなんかに負けない

#乗り越えようコロナ

で頑張ろうね💪

春のプックリキュートネイル

2020/04/07

.ちょっと前にいらしたお客様のネイル💅
色んなネイルサロン をご体験されてきたそうです☺️
あるご縁でネイルズ・ラヴィにもいらしていただきました✨
デザインはお持ち込み画像を参考に💕
カラーは全てフルーリアジェル (スライドしてください)🌸
ご来店、ありがとうございます🤗
次回はオフとケアでお待ちしておりますね💖


※しばらくの間、ジェルのご予約はお受けしておりません(理由は過去ログをご覧さい)
.

新型コロナウイルス対策について、大切なお知らせです

2020/04/04

皆さま、こんにちは。
新型コロナウイルス感染対策について、大切なお知らせです。

県内の感染者が10名を超えました。
感染者数が増えていくにつれ、この先ネイルズ・ラヴィがやらなければいけないことは何か?県内の感染者数が10名を超えたら決断しよう!と考えていたことがあります。

もちろん先日お知らせしたように、感染拡大の防止策はいつもに増して強化している。
でも、もし大切なお客様が感染して運ばれたら……
その時にお爪にジェルが塗布されていたら??

怖くなりました。

そこで、今後しばらくの間ジェルネイルのご予約は基本【オフのみ】とさせていただきます。

ただ、ご自分でもオフが出来るよう、専用の溶剤も含めたオフキット(2,200円)を準備し、ご購入をいただけるお客様のみジェルネイルのご予約をお受けいたします。

もちろん、ご自分でのオフのやり方はきちんとお伝えします。

私自身、悩んだ末での決断です。

既にご予約をいただいているお客様方にも、どうぞご理解いただけますようお願いいたします。

自爪の健康と育成を目指したネイルケアは従来通りお受けしていきますので、ぜひご利用ください。

この先、皆さまと皆さまの大切な方がご無事でありますように…
そして一日も早くこの騒動が終息して、安心して笑顔で過ごせる日が来るように祈っております。

今のところ、サロンを休業するつもりはありません。
きっと、『何事もなくて良かったね〜、取り越し苦労だったね❣️』言えますよね😊

キラキラだけど上品なネイル

2020/04/03

お付け替えのお客様💓
美容のプロフェッショナルな菜未香さんです✨
私も材料の事や皮膚のことなどお勉強続けてるので、いい刺激になります😃
先日一緒に飲んだ時も二人で熱い話😆
再度のご来店、ありがとうございます❣️
またよろしくお願いいたします💕💕
使用カラーはフルーリアジェル #g09 と#p29
そして#ファンタジーネイルズ のホイル使いました🤗

今月(4月)の臨時店休日のおしらせです

2020/04/01

皆さま、こんにちは😃
桜の季節になりましたね🌸
開花宣言されたかと思ったら、みるみる咲いていってます。
今週末あたり、満開でしょうか?
今年は新型コロナの影響で、宴会形式のお花見は自粛となってますが、去年の桜の写真を見て癒されています💓
来年の桜を楽しみにしよ〜🤗

さて、4月の臨時店休日のお知らせです。
従来の日曜日、月曜日の定休日に加え、17(金)、28(火)、29(水) が臨時店休日です。

実は田崎、GW中に自宅を引っ越します🏠
なのでちょっとその前後がお休み多くて、5月も2(土)〜6(水)まで引越し作業でお休みさせていただきます💦

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします😊

過去の記事 »

お問合せ・ご予約


JNA認定ネイルサロン


パンフレットダウンロード

店内写真

Salon & School NAIL’S RAVI

〒850-0851
長崎市古川町5-20クリサンセマム菊島402
TEL:095-820-0822