• コンセプト
  • ネイルスクール
  • ネイルメニュー
  • ネイルトラブル
  • ネイルギャラリー
  • お客様の声
  • お問合せ
  • RSS
  • facebook

ホーム | インフォメーション | 月別アーカイブ | 2018年5月

インフォメーション

2018年5月のインフォメーション一覧

大人な赤のワンカラーネイル(フットケア)

2018/05/31

フットの写真ばっかりやん!って言われそうだけど、実際フットケアのお客様が多くて…

そしてハンドは写真撮り忘れたりで…さっきも忘れた!

こちらも季節問わず定期的にいらしてくださるお客様。

アートはせず、お手入れとワンカラーがお好みです^_^

今回は真っ赤!!大人やなぁ💕

#長崎

#長崎市

#ネイルズラヴィ

#ネイルサロン

#フットネイル

#サロンにお任せ

#真っ赤なネイル

#赤ポリッシュ

#ワンカラー

#時津町

#長与町

#定期的にお手入れ

#写真撮り忘れる

ネイルスクールの授業も

2018/05/29

ネイルズラヴィのネイルスクール、授業もフットケアでした。

デモンストレーションは、可哀想だけど片足のみです。

もう片方の足で、生徒さん同士相モデル練習をしてもらう為です。

授業外でも、自主練習したいと希望があればトコトンお付き合いします。

たくさんたくさん数をこなして、技術をシッカリ身につけてね!

訳あって、お爪の表面が痛んでますが、私からキッチリ怒られました・笑

#長崎

#ネイルスクール

#ネイルサロン

#フットケアの授業

#デモンストレーション

#片足のみ

#自主練習

#相モデル

#技術が身に付くまでサポートします

#技術が身につくレッスン

昨日のフットのお写真は…

2018/05/24

昨日のフットのお写真

コレはお客様ネイルです。

私が授業で生徒さんにやってもらったのはコチラ↓

ちょっとお爪がガタガタしてますが…コレは私の爪のせい。

やっぱりネイルズラヴィのスクール生は技術が上手!

初めてのフットケアとは思えません。

あとは時間短縮!

いつでもモデルになりま〜す(笑)

#長崎

#ネイルサロン

#ネイルスクール

#フットケア

#フットバス

#サンダルの季節

#ポリッシュ塗り

#これからの季節ジェルじゃなくてもいいと思います

#フットネイル

#フットネイルはポリッシュが好き

#1日2名限定

爪が割れても諦めなくていいんです!

2018/05/24

こんなに割れてしまった爪。

皆さんはどうしますか?

いっそ思い切って短く切ります?

でもココから切ると痛いかも。

出血するかも。。

そんな時、諦めないでご来店くださいまし!

長さはそのままで修復できることがあります。

短くする前に、一度ご相談ください。

#長崎

#ネイルサロン

#ネイルスクール

#爪が割れた

#短く切るか

#でもこんなところから切ったら痛いと思う

#諦めよう

#いやいや諦めないで

#リペアできます

#アクリルフローター

#サロンにお任せ

フットは1日2名までなのです

2018/05/23

暑くなって来て、フットケア増えてきました。

でも、諸事情により、フットは1日2名までとさせて頂いております。

ネイルズ・ラヴィのフットケア、大変ご好評のため、このところそんな毎日が続いております。

ありがたい事です🤗

『手のネイルは出来ないわ』とか、『サンダル履きたいからフットケアしないと!』などなど…

フットケアご希望の方はお早めのご予約をお願い致します💕

私も授業でやってもらいました〜。

やった😍

#長崎

#ネイルサロン

#ネイルスクール

#フットケア

#サンダルの季節

#手が出来ないから足のお手入れ

#ペディキュア

#足なら派手にできるね!

#スクールの授業でもフットケア行います

#ネイルズラヴィのスクール生は技術やっぱり上手だな

#安心して任せられます

今回のふーちゃんは

2018/05/19

土曜の朝はあさじけZ!でお馴染み、ふーちゃんこと古本史子さんのネイルです。

上げてない写真、いっぱいありますが💦いっつもステキな笑顔で写真を撮らせてくださいます。

TVでのふーちゃんと一緒で、気さくで優しく、毎回楽しくお話ししながら施術させていただいてます。

いつ食べ物の撮影が入るかわからないのでシンプルネイルですが、OLさんにもおすすめデザインです。

この後の放送で、ぜひふーちゃんの手元にもご注目ください💕

#長崎

#ネイルサロン

#ネイルスクール

#ジェルネイル

#ふーちゃん

#nib

#あさじげz

#ふーちゃんの手元にも注目してください

#いつ食べ物の撮影が入るかわからないのでシンプルネイルは必須です

今回の出張は、『仕事です!!』と胸を張って言える報告…その②

2018/05/18

ビューティーワールドJAPANの中での第一目的は、日本ネイリスト協会(JNA)のステージセミナーを受講する事。

認定講師向けのフットケアシステムのお勉強です。

まだ少し先になりますが、JNAからフットケアのテキストが出版されます。

その前に、そのフットシステムとはどういうものか?のセミナーがありました。

いまサロンで行なっているフットケアと大きな違いは無かったのですが、もしかしたらこの先JNAのシステムを導入するかもしれません。

テキストなどまだ正式発売ではないので、その前に、私達認定講師もまたお勉強します。

ネイルズ・ラヴィも今年18周年を迎えますが、現状に満足して止まらず、進化していきたいと思います。

#長崎

#ネイルサロン

#ネイルスクール

#フットケア

#JNA

#フットケアシステム

#サンダルの季節がやってくる

#足はとっても大事

#足のトラブルを放っておくと将来大変です

今回の出張は…(胸を張って『仕事です!』と言えるための報告①

2018/05/16

今回の出張での1番の目的は、コレ……

もう、何年ぶりでしょ??

日本最大の国際総合ビューティ見本市《ビューティーワールドJAPAN》

昔はよく行ってましたが、ここのところ仕事の関係でなかなか行けませんでした。

久々に行って思ったこと…

やっぱりなんとか都合をつけて、こういう場に行かないとダメだな!

いろんな人に会っていろんな商品を見てと刺激を受けるし、いい商品にも巡り会えて情報も収集できます。

自分がブラッシュアップする為にも、お客様への施術の幅を広げる為にも、生徒さんへお伝えする為にも、こういう経験は必要です。

可能であれば、生徒さんたちにも見てほしい。

もちろん、ツアーコンダクター並みにフォローしますよ。

このビューティーワールド、ネイルだけではなく、エステ、ヘア、メイクと美に関するものが盛りだくさん!

1日では足りませんでした〜。

ネイルには関係ないのでは?と思うかもしれませんが、そんなことは無いんです。

美意識の高いお客様ともいろんな話ができるよう、アンテナ張り巡らさないとなんですね。

サロンをお休みしたりとスケジュール調整が必要ですが、次回はもう少しじっくりと周りたいと思います。

#長崎

#ネイルサロン

#ネイルスクー

#ジェルネイル

#ビューティーワールドJAPAN

#最終日になんとかまわれました

#日にちが足りない

#次回はもっとユックリ周りたい

#ネイルケアマイスター

#ansem

#日本爪肌美容検定協会

#爪肌育成マエストロ

#今日はとにかくたくさん歩いた

#でもちゃんと気になる商品を買えた

#久々に友達ネイリストとも会えた

臨時店休日のお知らせ(今更ですが…)

2018/05/15

こんなに急なお知らせになったのは、小さなおっさんが現れてくれなかったからです…

いやいや、現れても同じだろ!とのツッコミが聞こえそうですが。

明日、明後日は出張のために臨時店休日となります。

ご迷惑をおかけしますが、ちゃんとお勉強もして来ますので、何卒よろしくお願い致します‼️

お詫びに…

この前食べた自宅近所のお寿司の写真を。

ウニは断然海苔ナシ派です。

夫さん、おご馳走様でした。

#長崎

#ネイルサロン

#ネイルスクール

#臨時店休日

#ちゃんとお勉強もして来ます

#久々の泊まり出張です

#お知らせが遅くなりすみません

#急なお知らせです

#小さなおっさんが現れてくれない

#お寿司

#ウニは断然海苔ナシ派

#夫さんに感謝

まじめにお客様ネイルのご紹介(サロンワークサボってない証拠です)

2018/05/14

観光通りのとっても素敵なお洋服屋さん。

一人一人のパーソナルコーディネーターなお店《TAO KALEIDOSCOPE(たおさん)》オーナーのノンちゃんネイル。

この夏も流行るシェルを一足早く使用しました。

使ってるシェルは透明感もあって海みたい。

私のネイルも真似っこしちゃいました。

#長崎

#ネイルサロン

#ネイルスクール

#お客様ネイル

#ノンちゃん

#たおさん

#ジェルネイル

#シェルネイル

#お洋服が傷つかないよう表面をチェック

#シェルが飛び出ると大変だからキッチリ覆います。

ネイルズ・ラヴィのネイルスクール教材費がちょっぴりお高い理由とは??(いやいや、本当に高いのか?)

2018/05/12

ネイルズ・ラヴィのネイルスクール資料をご覧の方の中には、教材費高いんじゃない?と感じてらっしゃる方がいるかもしれません。

スクール説明や見学にいらした方にはお話しさせていただいているのですが、まだ当スクールにいらしたことのない方にも、スクール教材がなぜこの金額になったのか?をお話ししたいと思います。

◆プロ仕様の道具を使うことでプロの技術が身に付く!

ネイルズ・ラヴィのネイルスクール教材は、私がサロンワークで使っているものとほぼ同じものをご提供しています。

そして、入学後に買い足したり個人で準備していただく物が少なくて済むように、内容もかなり充実しています。

実際、入学された生徒さんからも『こんなにたくさんあるとは!』『何を買っていいのか分からないから助かる!』と評判が良く、満足していただいているようです。

まだ未熟だからとプロ仕様ではない道具で練習しても、プロの技術は身に付かないと思います。

卒業してから困らないよう、スクールでプロと同じ道具を使うことにより、道具を大切にする心とプロの技術を身体に覚えこませるのです。

◆練習の効率を上げるための便利グッズがある!

スクールでの練習もそうですが、自宅でも練習しないと技術は上達しません。

時間にも限りがあるので、効率よくそしてできるだけ楽に練習ができるような便利グッズも教材には含まれています。

そんな便利グッズ、通信や他スクールから入学し直した生徒さんも入学後に個人で購入されたようです。

練習効率を上げることも、忙しい毎日には必要なんですね!

◆スクール生のときに揃えるか?、卒業後に揃えるか?の違い!

スクール生のときに安い教材で、卒業後にプロ仕様のものにまた買い替えるのもありだとは思いますが・・・

『一番練習が必要なスクール生のときに困らないよう十分な種類を揃え、卒業後に困らないようプロと同じ道具を使う』

それがネイルズ・ラヴィネイルスクールの考えです。

当スクールの教材費は仕入れ金額でのご提示をしています。

でもいろんな事を踏まえて揃えると、どうしてもこの内容、この金額になってしまいます。

以上が、ネイルズ・ラヴィネイルスクールの教材費が決まった理由です。

お分りいただけましたか?

次は、『ネイルズ・ラヴィのネイルスクール、なぜこの時間数なの?』をお話したいと思います。

最後に・・・

新しい商品が出た場合などは、そちらの方が良ければ随時変更していますし、メーカーさんの価格改定時は教材費も変わってきますので、最新の価格をご確認ください。

それと、通信や他スクールからの編入の場合、お持ちの教材を使用していただけます。

不足分の教材費試算もできますので、お気軽にご依頼ください。

#長崎#ネイルスクール#ネイルサロン#ネイルケアマイスター#ジェルネイル#スクール教材費#教材費は高いのか#日本ネイリスト協会#プロネイリスト#独立開業#卒業#ネイリスト技能検定試験#練習#効率を上げる#便利グッズ#日本爪肌美容検定協会#爪肌育成マエストロ

『キキララみたい』by沖◯さま

2018/05/11

ずっと通ってくださっているO様。

お仕事の関係で、この時期は大人しめネイルです。

と言っても一足お先の夏色ブルーをる選ばれましたが…

派手になってはいけないので、今回はグラデーションにしました。

ストーン乗せたら、『まるでキキララみたいな‼️』と……ウキウキしまふね💕

O様、いつもありがとうございます😊

そして今回は、写真も送っていただき感謝です。

#長崎#ネイルサロン#ネイルスクール#お

客様ネイル#ジェルネイル#キキララ#私はもう少し上の年代#再ブームなのか?#フルーリアジェルミ#ラメグラデーション#パーツでリボン作ります#ネイルケアマイスター在籍サロン#日本ネイリスト協会#本部認定講師#日本爪肌美容検定協会#爪肌育成マエストロ

急募!小さなおっさん!!

2018/05/10

ほんのちょっとした拍子にこんな大惨事!!

やってまったー😣

あまりのショックで現実逃避中。

明日サロンに行ったら、元どおりになってますように…

元どおりにしてくれる小さなおっさん急募です。

卒業生が帰れる場所、それがネイルズラヴィ!

2018/05/09

9月の認定講師試験を目指して、当スクール卒業生のTさんが認定講師試験対策コースを受講されてます。

もう何年も前に当スクールのプロコースを卒業し、プロネイリストとしてサロンを持ち、高校のネイル授業の講師もしているTさん。

スクール生の頃から素直で頑張り屋さんだったので、お客様からも可愛がられ、高校生からも慕われています。

そんな彼女が、日本ネイリスト協会の認定講師になりたいと、ネイルズ・ラヴィに帰ってきてくれました。

卒業生が立派になって、またここに帰ってきてくれる…こんなに嬉しいことはありません。

技術や知識はつねに進化、変化しています。

一度習った知識でも、いろんな研究が進んでいるのでかなり変わっている事があります。

プロになっても学びに終わりは無いんですね。

私の授業も進化してると思います。

いや、教える立場として生徒さん達への責任もあるので進化していなければいけないですね。

卒業生が帰ってこれる場所、そして、真のプロネイリストを目指す方から選ばれ続けるスクールでありたいです。

ま〜た熱く語っちゃいました😅

Tさん、一緒に頑張りましょうね❗️

#長崎#ネイルスクール#日本ネイリスト協会#認定講師試験#プロネイリスト#ネイル講師#独立開業#卒業生#知識は進化している#ネイルズラヴィ#田崎留美子

過去の記事 »

お問合せ・ご予約


JNA認定ネイルサロン


パンフレットダウンロード

店内写真

Salon & School NAIL’S RAVI

〒850-0851
長崎市古川町5-20クリサンセマム菊島402
TEL:095-820-0822